2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夢うつつな旅行をしてきた件(2)

~あらすじ~ 「温泉旅館に行ってギャルゲーをプレイする」というよく分からない旅行のためにノートPCを背負って群馬は磯部温泉に来たオタク。観光もそこそこに、早速宿にチェックインするのだった…… (もう1か月前の話で誰も見てないと思いますが、途中で…

Twitter病について

以前、「†kenn†さんの文章はTwitterわりとそのままですね」と言われたことがある。 そうなんだろうか。たしかに、今の自分の脳みそにはあらゆる出来事を「140字」に切り取って表現するためのエンジンというのが搭載されていて、スマートフォンなどを使う…

夢うつつな旅行をしてきた件(1)

3月の三連休。僕は群馬は磯部温泉に来ている。 磯部温泉。江戸時代に初めて「♨」という温泉の記号が使われた土地であるという歴史ある温泉だ。駅前には風情のある温泉宿が立ち並んでおり、流れる川は清らかで、豊かな木々が風に揺れている。東京からも2時…

"1人旅"という名の散歩について

Twitterを毎日やっていると、そこで色々話してしまうからブログを放置したままになってしまうので、思いついた話を適当に流してみようと思う。クオリティや分量は二の次でとりあえずガーっと書いてみて投稿してみよう。少なくとも月に1回くらいは。 僕は、…